この記事のカテゴリ:立早的スピなのか?

星に願いを(断じて同名の韓ドラではない!)

 七夕が近いらしい。

立早はあまりにも忙しいんで、季節感がまるでない生活をしている。
といっても、忙しすぎて「鬱・欝(こんな字があるとはしらなんだ)」になっちゃうような「肉体的に苦しい生活」ではないし、
たまに「ぱあーっ」と遊ばないと息がつまっちゃうような生活でもない。

ある意味「日本中探してもめったに居ない」ような自由で理想的な生活をしている。
これは自慢でもあるね。

反感を覚えられても困るけど、そのうち立早が、「好き勝手に生きてるのに生活に困ることもない」という人生をどうやって手に入れたかの話もボチボチ出てくるかもしれない。

自分勝手なメモとしてスタートしたブログなんだけど、
なんだか書いてるうちに、私の生き方みたいに自由な人生を手に入れられる人が増えれば、みんな幸せになるんじゃないかと勝手にそう思ってしまっている。

だから、このブログを通じて、立早の頭ン中を調べてもらいたいと本気で思ってしまったりもするのだ。
少しでも「自分の理想」を実現する手助けにでもなればね。

で、話は七夕だったね。

昨日は家族で近所のスーパーへ買い物に行った。遊んでの帰りなもんだから、時間の谷間で結構すいていた。

スーパーの入り口には、この時期どこのスーパーにもあると思うけど、七夕の笹に願いを書いて取り付けられる短冊が置いてあった。

でもって奥さんが買い物してる間暇だし、短冊を全部読んだのだ。

「さか上がりができますように」

「算数の点が良くなりますように」

「背泳ぎができるようになりますように」

「エトセトラ・エトセトラ・エトセトラ…(こんな表現いまどきしないよな。立早ってやっぱオッサン?)」

かわいいもんだ。小学生向きに用意してあるんだから、当たり前と思うだろうけどいまどきの小学生だったら、

「願いは金持ち」とか「政治家になって威張る」

とか書いちゃう奴って本当に居るんだぜ。

そんな願いがひとつも書いてないところが、やはり田舎の小学校だけあってスレた子供が居ないのか。なんて思ってしまった。

そこで私の頭にはある想いが「ムクムク」と浮かんできてしまった。

そうなるともう、やらずには居られなくなるところなんざ子供と同じなんだけど、
とにかく7日を過ぎて、この笹をスーパーの係員さんが片付けるときに目に留まって、
思わず「なんじゃこりゃ?」と思ってくれるような短冊を取り付けたくてたまらなくなったのだ。

もちろん大人はそんなことしない。だから6年3組の立早がやるのだ。
そこでもう一度ランダムに拾い出して、スレたことを書いている小学生が居ないことを確認してからおもいっきり書いたね。

「やっぱ人生金でしょ!(6年3組:立早ノ三)」とね。

そして短冊を笹のつけやすいところに結んだ。すると、その笹の枝の下から青い短冊がキラリンと現われた。

いや本当。ほとんどすべての短冊を確認したはずなのだ。もちろん200ぐらいはありそうだから全部読んではいないけど、少なくとも「やっぱ人生金でしょ!」とは書いてなかったのだ。

にもかかわらず、私の結んだ短冊のすぐ下から現われた短冊にはこう書いてあった!

「やっぱ人生金でしょ!(6年2組:清水○○)」

やられたー!

偶然は偶然には起こらないのである。神かグレートサムシングか知らないけれど、
とにかくその日その場所で、私がたあいもないいたずらをすることを、すでに誰かが知っていたのだ。

私の娘もそれを見て言ったものだ「なんか不思議だね」って。

記事ID:47  1519PV  2005-07-04

同カテゴリの記事:

 ジム・キャリー(映画マスク)も言っている「願望は実現するんだ」...
 ビジョンが全て...
 量子力学と願望達成の不思議な関係...
 本当にあったけど怖くない話...
 タッチ:願望をタッチしてしまった話...
 不思議体験:立早(父)...
 星に願いを掛けたらかなった。...
 不思議な数字体験「シンクロニティー」...
 小霊界通信2(「月刊Cマガジン」2002年09月号に掲載)...

コメント:

まだコメントはありません
コメントを投稿
NAME:
お名前
Title:
タイトル
Comment:
コメント
※管理者の承認後表示されます(一度書き込むと変更できませんのでご注意ください)
291ページの47を表示中
これが下超汚染塵男の平均顔だ!おそらく80%は該当するであろう【画像引用】1683
シリアの真実について【引用記事】+動画有り947
超汚染塵殲滅準備完了宣言来年(2016)本格活動開始【余命三年時事日記】2638
これは秀逸!!フランスの国営放送がチュソ・チョソの陰謀を語っているゾ(嘘です^^459
祝!在ニチ超汚染塵終了確定!!本国工作員の証言!?320
中国原子力潜水艦領海侵犯。過失?当然故意である。(2005年01月号で発表)12006
本当にあったけど怖くない話11578
久々に出ましたエントロピー問題8178
【絶対ためになる】ウイルス対策アプリが殆どウイルスと変わらなくウザイ件7364
エントロピー減少の可能性について6555
世界を又に掛ける(?)6537
電通と余命さんの戦争が始まっているらしい②─おい!長田達治!!【引用記事】5805
量子力学と願望達成の不思議な関係5547
現在「優秀」と呼ばれている経営者はほぼ「ブラック」な経営をしている件4917
「ブラック企業」がどんどん増えていくのはなぜか?4882
立早的バラエティー
立早のひとりごと
立早的エセ科学
立早的エセ経済学
立早のマスゴミ見聞
立早的スピなのか?
戦うADシリーズ
George Whomの記事
C誌のコラム(過去記事)
余命3年時事日記(引用)

日替わり・いろんな夢占い
情報が見つかりません

立早的バラエティー(18)
立早のひとりごと(24)
立早的エセ科学(5)
立早的エセ経済学(8)
立早のマスゴミ見聞(5)
立早的スピなのか?(11)
戦うADシリーズ(5)
George Whomの記事(10)
C誌のコラム(過去記事)(26)
余命3年時事日記(引用)(179)
2015年の記事 2014年の記事 2013年の記事 2012年の記事
2011年の記事 2010年の記事 2009年の記事 2008年の記事
2007年の記事 2006年の記事 2005年の記事 2004年の記事
2003年の記事 2002年の記事