この記事のカテゴリ:立早のひとりごと

悲しいけどテロだね。

 ロンドンでテロ。
とても悲しいことなんだけど、テロがどうして起こるかを考えると立早はとてもテロリストだけが悪いとは思えないだ。

本当は政治的な発言は得意分野じゃないんだけどね。
国際政治学でも勉強しときゃよかった。

今回は「日中戦争」について書こうと思ってたんだけど、
こんな事件があると、戦争の事なんか書きたくなくなるね。だから「日中戦争」はしばし保留。

昔の「日中戦争」じゃないよ。これからやってくる「日中戦争」だ。

ついに頭がおかしくなったかと思われてもいやだけど、本当なんだなこれが。
まあそのうち書くと思う。

で今日はテロについて。
マスコミや多くの日本人は大概「テロ=悪」と決めてかかってるよな。
だけど本当は、テロと戦争の違いは「経済規模の違い」でしかないって事。

ちゃんとお金かけて宣戦布告して人を殺すのが戦争。
そして戦争は常に正義と言われる。
お金がなくて宣戦布告もできなくて、個人レベルでするのがテロ。
テロは常に悪と言われる。

これだけの違い。

現在のテロリストは潤沢な資金を用意してるっていう人もいるけどね、そんなもの一国の軍隊に比べりゃ、子供銀行みたいなもんよ。お金がいくらでもあれば、テロリストはテロなんかしてないで「戦争」するって。

「一般人を狙う卑怯なテロ」って言うかい?でもちゃんとお金をかけた戦争だって、一般人を沢山殺すだろ?殺された被害者の残された家族はどう思う?
「テロリストになって復讐してやる。」って普通に考えるじゃん。

今回のロンドンのテロは「アルカイダ」から犯行声明が出されてる。もちろん声明の虚実は不明だ。でも恐らく本物なのだと思う。

考えてもみてよ。そもそもの発端は911に報復するために、さしたる証拠もないまま、イラク・アフガンに空爆を仕掛けたのはアメリカだろ。しかもアルカイダ関係者なんて、昔アメリカがお金かけて軍事訓練した、つまりアメリカが育てた戦士(テロリスト)だろ。

マッチポンプじゃないか。

アメリカという国は自分が気に食わなければいつでも「ぶっ飛ばしてやる」といって戦争おっぱじめる国だぜ。しかも単に、ガキ大将だから「ぶっ飛ばす」訳じゃない。頭にきたからぶっ飛ばすように見せかけておいて、実は用意周到に戦略を練った結果なんだ。

どこかの国の官僚/政治家さんみたいに、起こった事態に対してその都度対処していくような、“条件反射国家”とは違うんだ。

だからさ、アメリカの国策で官僚の所属する部署によって全く逆の事言ったりしないでしょ。きちんと整合性の取れた政策をぶつけてくるよね。たまには茶番の行き違い激論なんてのも見せてくれるけど、最後にはなぜかちゃんと国としての方向性をびしっと定めてくる。

でもってそもそもの911ってさ、あれはもうどう考えても「アメリカの自作自演。」それ以外にはない。証拠はいくらでもある。

01年だったけか?あの時私はリアルタイムで見たからね。テレビ。その瞬間に「あー自作自演!」と叫んだからねテレビに向って。本当。周囲の人にも沢山話したから、最初に立早が911自作自演説を言ったてこと証明できる。

それから随分して04年9月11日に、テレ朝で全くそれと同じ内容の事を放映してたからね。つまり立早の説を裏付ける内容をね。

911の報復で戦争して、残された犠牲者関係周辺がテロリストになる。そしてテロリストのリーダーはアメリカで軍事訓練受けた戦士である。

どう考えたっておかしいだろ。

第一ほとぼりが冷めてから、アメリカの政府関係者から「イラクに核なんてない」ってしゃーしゃーと発表してるだろ。アメリカのやり方はいつもこうだよ。

「人の噂も七十五日」どんな悪さしても、その時さえばれなきゃ後で「間違えてました」て言っても通ちゃうのよ。そうすると永久に失敗を認めないより、間違えを認めたほうが次の失敗がしやすくなるわけだわ。

計算よケイサン。

今回はアメリカでなくロンドンを舞台にしたテロだったけど、いつでも犠牲者は一般人なんだ。

「アメリカが裏で動いてるのは解った、でもテロを増やしてアメリカに何の得があるんだ?」って思うでしょ。あるんだよいっぱい。

立早の面白いコピーを楽しみにしてる奇特な人も中にはいるんで、あまり政治的発言ばかり続くと飽きられちゃうんで今日はこのくらいにしこうと思う。そのうち時間をかけてボチボチその辺も書きたいと思う。国際政治は全く苦手なんだけどね。

記事ID:50  253PV  2005-07-08

同カテゴリの記事:

 シリアの真実について【引用記事】+動画有り...
 これは秀逸!!フランスの国営放送がチュソ・チョソの陰謀を語ってい...
 こんな奴でも金さえ持ってれば「偉い」と言われる世の中!━━だから...
 この国に存在する低知能で恥知らずな人々とは誰のことか?━━君が代...
 あの平和主義のねずさんでさえも特亜とは国交断絶がよいと言っている...
 既に南超戦は終わっている!!南超戦関連記事2題【引用記事】...
 朝日ゴミンダン新聞の在日記者とかいう物体...
 ロッテ不買運動開始宣言!!...
 韓国外交部「日本特任課」新設…歴史挑発先制対応ってなんだよ!宣戦...
 昨年最も嬉しかったこと...

コメント:

まだコメントはありません
コメントを投稿
NAME:
お名前
Title:
タイトル
Comment:
コメント
※管理者の承認後表示されます(一度書き込むと変更できませんのでご注意ください)
289ページの50を表示中
シリアの真実について【引用記事】+動画有り2007
超汚染塵殲滅準備完了宣言来年(2016)本格活動開始【余命三年時事日記】20
これは秀逸!!フランスの国営放送がチュソ・チョソの陰謀を語っているゾ(嘘です^^209
祝!余命三年時事日記復活!!─【so-net半日企業確定?圧力に屈服させられただ322
在ニチ超汚染塵駆逐まであと10日!!いまだに在ニチネットワークは永遠不滅などと言396
戦うADブラック:クライアントなるもの5080
めだかの学校4983
金価格続報(2003年04月号で発表)4632
在日+反日大連合の粛清来るか?「日本再生大作戦①」【引用記事】4432
これはあっぱれ!テロ関連法案(国際テロリスト指名)で簡単に在ニチ姦酷塵を取り締ま4140
昨年最も嬉しかったこと3987
2チャンネル情報の「12月27日から在ニチ姦酷塵一斉回収(徴兵)」が現実味を帯び3753
リーサルウェポンN嬢再登場3449
朝日新聞というのは、韓国の対日工作機関であり日本の「マスコミ(笑)」ではない!3410
朝日ゴミンダン新聞の在日記者とかいう物体3205
立早的バラエティー
立早のひとりごと
立早的エセ科学
立早的エセ経済学
立早のマスゴミ見聞
立早的スピなのか?
戦うADシリーズ
George Whomの記事
C誌のコラム(過去記事)
余命3年時事日記(引用)

日替わり・いろんな夢占い
情報が見つかりません

立早的バラエティー(18)
立早のひとりごと(22)
立早的エセ科学(5)
立早的エセ経済学(8)
立早のマスゴミ見聞(5)
立早的スピなのか?(11)
戦うADシリーズ(5)
George Whomの記事(10)
C誌のコラム(過去記事)(26)
余命3年時事日記(引用)(179)
2015年の記事 2014年の記事 2013年の記事 2012年の記事
2011年の記事 2010年の記事 2009年の記事 2008年の記事
2007年の記事 2006年の記事 2005年の記事 2004年の記事
2003年の記事 2002年の記事