この記事のカテゴリ:立早的エセ科学

世紀の発見か?

 ここ3ヶ月ほど非常に気になることがある。髭剃りが駄目にならないのだ。

3月に交換して通常1ヶ月も使えないのが当たり前の替え刃が全く駄目にならない。

しかも駄目にならないだけでなく、だんだんよく切れる様になってきている。

なぜなんだ!

エントロピーが減少しているのか?

私の勘違いで無い証拠に、結構あちこちのサイトでも
(といっても不思議現象を扱うサイトだったりするので、あまり頭から信じてもしょうがないかも知れないが)そのことが話題になってきている。

かみそりの刃だけの現象であるなら、不思議であるかどうかは別としてたいした問題ではないのだが、もし、世界全体がエントロピーの減少を観測する世界になってしまったら大問題だ。

物が壊れなくなるし、人が死ななくなってしまうではないか。
そんなことはありえないだろ!
でも実際かみそりの刃はだんだんよく切れる様になっている???

物が壊れないなら便利じゃないか。
なんてのんきなことを云ってるばあじゃないゾ。
世界の経済はエントロピーが増大するから成り立っているんだ。

物が壊れないなら、買い替え需要が無くなる。そしたら耐久消費財関連の会社は全部倒産だ。

今すぐフェザーの株を売れ!
耐久諸費材関連株を空売りするんだ。そうすれば大もうけだ!

もうかるかどうかは株やさんに任せるとして、エントロピーが減少する世界の状態なんて一体どうなるか解ったもんじゃない。

もちろん究極的には“エントロピー減少は良いこと”なんだけど、その状態が常識になるまで、何十年ものあいだ、それを理解できない人間とうけいれる人間との間で大混乱となって経済なんて成立しなくなってしまう。

つまりわたしもあんたも食えなくなるって事だ。
これはかなりヤバイぞ。

一説によると、ビッグバンによって膨張していた宇宙がついに縮小に向ったというのがある。

だとすると、エントロピーは当然減少に向う。

だって時間はビックバンによって出来たのだから、膨張が縮小に向えば時間は逆行してしまう。時間が逆行するということは、エントロピーはどんどん減少するわけだ。

このことは私が言ってるんじゃなくて、ホーキング博士の有名な説だ(記憶で書いているので、別の学者の説かもしれない)。
で、私なりにいろいろ観察してみたが、どうも時間は逆行していなうようだ。

時間は順行したまま、エントロピーだけが減少に向っているようなのだ。

ただし、今のところ電池は普通に使えば減っている、つまりエントロピーは順調(?)に増大しているみたいだ。

どうなんだろう?

うちの奥さんは別に「包丁がだんだんよく切れる様になっている」とは言わない。

28行前の言葉に戻ってしまうが、「かみそりの刃だけがエントロピー減少している」
のだとすると、もっと訳が解らないことになってしまうじゃないか。

記事ID:40  534PV  2005-06-24

同カテゴリの記事:

 輸血をするとガンになる!!マスゴミを使って「輸血を拒否=お笑い宗...
 久々に出ましたエントロピー問題...
 エントロピー減少の可能性について...
 ホーキング博士のミス?...

コメント:

まだコメントはありません
コメントを投稿
NAME:
お名前
Title:
タイトル
Comment:
コメント
※管理者の承認後表示されます(一度書き込むと変更できませんのでご注意ください)
289ページの40を表示中
シリアの真実について【引用記事】+動画有り2114
超汚染塵殲滅準備完了宣言来年(2016)本格活動開始【余命三年時事日記】105
これは秀逸!!フランスの国営放送がチュソ・チョソの陰謀を語っているゾ(嘘です^^73
祝!余命三年時事日記復活!!─【so-net半日企業確定?圧力に屈服させられただ514
在ニチ超汚染塵駆逐まであと10日!!いまだに在ニチネットワークは永遠不滅などと言493
戦うADブラック:クライアントなるもの5149
めだかの学校5063
金価格続報(2003年04月号で発表)4700
在日+反日大連合の粛清来るか?「日本再生大作戦①」【引用記事】4505
これはあっぱれ!テロ関連法案(国際テロリスト指名)で簡単に在ニチ姦酷塵を取り締ま4209
昨年最も嬉しかったこと4154
2チャンネル情報の「12月27日から在ニチ姦酷塵一斉回収(徴兵)」が現実味を帯び3827
朝日新聞というのは、韓国の対日工作機関であり日本の「マスコミ(笑)」ではない!3578
リーサルウェポンN嬢再登場3515
朝日ゴミンダン新聞の在日記者とかいう物体3409
立早的バラエティー
立早のひとりごと
立早的エセ科学
立早的エセ経済学
立早のマスゴミ見聞
立早的スピなのか?
戦うADシリーズ
George Whomの記事
C誌のコラム(過去記事)
余命3年時事日記(引用)

日替わり・いろんな夢占い
情報が見つかりません

立早的バラエティー(18)
立早のひとりごと(22)
立早的エセ科学(5)
立早的エセ経済学(8)
立早のマスゴミ見聞(5)
立早的スピなのか?(11)
戦うADシリーズ(5)
George Whomの記事(10)
C誌のコラム(過去記事)(26)
余命3年時事日記(引用)(179)
2015年の記事 2014年の記事 2013年の記事 2012年の記事
2011年の記事 2010年の記事 2009年の記事 2008年の記事
2007年の記事 2006年の記事 2005年の記事 2004年の記事
2003年の記事 2002年の記事