この記事のカテゴリ:立早的スピなのか?

小霊界通信1(「月刊Cマガジン」2002年08月号に掲載)

 猛暑である。

夏真っ盛り。暑くてたまらないのである。冬はたくさん着ればあったかい。
しかし、夏というのは薄着をしても、裸になっても、暑いものは暑いのである。
だから夏は嫌いだ。

信じられないだろうが、立早の所は立早を入れてもたった2人の会社なのに、サーバーも含めPCは10台くらいある。その暑さといったら!エアコンなんて全然効きません。

変態立早は、今日も海パンで仕事しちゃおうかな~。てなもんである。

こんな季節になると、きまってテレビでは心霊現象特集を組むね。私は幽霊という物を否定してはいないけれど、一般的に「幽霊見た!」の手の話は全く信じていない。なぜ幽霊を否定しないのかは、それだけで随分と説明を要するんで割愛するが、要は人間の思考は全てパルス波であって、神経もパルス。
つまり電磁波と同じものだし、脳は電磁波に非常によく反応する。だから見えてもおかしくはない。

テレビでよくやっている「これが心霊写真だスペシャル」みたいな番組を観ていても、出演者や番組に参加している一般視聴者が、「コワイコワイ」と言って見ているインチキ心霊写真が、ほとんど出鱈目である事を立早は知っている。

心霊写真などというものはその99.8%位は何かの乱反射である。
巷間よく言うここには誰もいなかったという一般視聴者の発言など、全く持って取るに足らない勘違いである。一般人の言う「乱反射など起こる状況ではない」なんて物ほど当てにならないものは無い。

カメラ内部に入る光は、それこそファインダーからだって入るのだ。つまり、レンズ前には確かに何も無くても、後ろにあるものが写る事が良くあるのだ。

私自身も「カメラマン」であると同時に、知人のカメラマンにも何度も確かめた。「心霊写真」撮った事ありますか?と。
決まって答えは「NO」である。

それから、手足が消えて写る写真も説明できる。(ここでは割愛)だから心霊写真などてんで信じない。

一般人よりよほど沢山写真をとっているカメラマンが、絶対に心霊写真をとらないのはなぜだ?写真が上手いからではないか!つまり裏を返せば心霊写真なんて、写真が下手な人間の取るものなのだ。

同様にラップ現象などというものも、全く信じていない。あんなものは家の中にいれば、色々な音がしてあたりまえであり、「誰もいないのに音がした」なんてのは飛んだお笑い草なのだ。建築材の軋み音だけではない。

小さな家電などの音源が、コーナーになった壁等のリフレクター効果で、思いもよらないほど大きな音と振動を起こすことだってあるし、場合によっては遠くの道路の騒音が、茶碗ぐらい動かすことだってある。

立早も一度、空間から「苦しそうな誰かの唸り声」が聞こえるという経験をした事がある。普通の人間なら「コワイ」といって近づかないだろうが、そこでガゼン興味を持つのが立早なのである。

確かに音は何もない空間から聞こえてくる。しかし音がするという事は音源が必ずあるはずだ。

で、部屋中をくまなく調べた。原因があった。
蛍光灯器具のトランスだった。部屋中央天井で微かに唸るトランスの音が、各方向のコーナーで二回反射して、部屋中央の空間にそれぞれ別方向から集まっていたのだ。文章で読むと難しく感じるだろうけど、実に簡単な事。まあ理系に詳しい人が身近にいたら聞いてみて欲しい。図示できるけどメンドーなんだも~ん。

まあそれが原因で何もない空間から「人の声」がしたわけだ。ホラネッ。幽霊なんて科学で説明できてしまうのだ。だから幽霊なんて、てんで信じやしない。

それから、町の特定の場所でなぜか人の声が聞こえる。なんてのもある。あれなどは原因は「歯」だ。上の奥歯に銀をかぶせていて、下の奥歯はアマルガムなんて状況が一番ヤバイ。それってダイオードと同じ構造だから。

50行位前に書いた事。人間の脳は電波を受信しやすい。そこにダイオードがあったらどうなるか?「人の声が聞こえる」。ラジオやテレビのものが。
まあ学校の技術の授業で「ゲルマラジオ」を作った事がある人は簡単に想像がつくのではないだろうか?

ところが、その立早にも説明できない事態があの夏起こったんだ…
それはもう10年前のことである。

当時バブルが崩壊しつつあるとは言っても、デザイン業界はまだまだ「儲かっている所、は儲かっている」という状況で、かく言う私も、中央区のかなりバブリーなオフィスで、毎日のように徹夜の連続で仕事をしていた。

そんなある日曜の深夜、それもあまりにタイミングの良い2:00時である。たった一人で仕事に没頭している私の耳に入ってきたあの音は…打ち合わせ用カウンターに置いてある、椅子の背もたれに人が寄りかかり、体重をかけた時の「ギギーッ」と言う音だ。それも一度や二度ではない。何時間もず~とだ。

好奇心と探究心の固まりのような私は、もちろん部屋中くまなく調べた。どこかに音が反響していないか。蛍光灯器具のトランスは共振していないか。とにかく徹底して調べたのだ。だが原因がわからない。しかも調べているときにはその音はしない。あきらめて、また仕事をすると「ギギーッ」!?!?

続きは来月号!

記事ID:5  466PV  2002-09-01

同カテゴリの記事:

 ジム・キャリー(映画マスク)も言っている「願望は実現するんだ」...
 ビジョンが全て...
 量子力学と願望達成の不思議な関係...
 本当にあったけど怖くない話...
 タッチ:願望をタッチしてしまった話...
 不思議体験:立早(父)...
 星に願いを掛けたらかなった。...
 星に願いを(断じて同名の韓ドラではない!)...
 不思議な数字体験「シンクロニティー」...
 小霊界通信2(「月刊Cマガジン」2002年09月号に掲載)...

コメント:

まだコメントはありません
コメントを投稿
NAME:
お名前
Title:
タイトル
Comment:
コメント
※管理者の承認後表示されます(一度書き込むと変更できませんのでご注意ください)
289ページの5を表示中
シリアの真実について【引用記事】+動画有り2115
超汚染塵殲滅準備完了宣言来年(2016)本格活動開始【余命三年時事日記】107
これは秀逸!!フランスの国営放送がチュソ・チョソの陰謀を語っているゾ(嘘です^^73
祝!余命三年時事日記復活!!─【so-net半日企業確定?圧力に屈服させられただ516
在ニチ超汚染塵駆逐まであと10日!!いまだに在ニチネットワークは永遠不滅などと言493
戦うADブラック:クライアントなるもの5149
めだかの学校5063
金価格続報(2003年04月号で発表)4703
在日+反日大連合の粛清来るか?「日本再生大作戦①」【引用記事】4506
これはあっぱれ!テロ関連法案(国際テロリスト指名)で簡単に在ニチ姦酷塵を取り締ま4209
昨年最も嬉しかったこと4157
2チャンネル情報の「12月27日から在ニチ姦酷塵一斉回収(徴兵)」が現実味を帯び3827
朝日新聞というのは、韓国の対日工作機関であり日本の「マスコミ(笑)」ではない!3580
リーサルウェポンN嬢再登場3516
朝日ゴミンダン新聞の在日記者とかいう物体3410
立早的バラエティー
立早のひとりごと
立早的エセ科学
立早的エセ経済学
立早のマスゴミ見聞
立早的スピなのか?
戦うADシリーズ
George Whomの記事
C誌のコラム(過去記事)
余命3年時事日記(引用)

日替わり・いろんな夢占い
情報が見つかりません

立早的バラエティー(18)
立早のひとりごと(22)
立早的エセ科学(5)
立早的エセ経済学(8)
立早のマスゴミ見聞(5)
立早的スピなのか?(11)
戦うADシリーズ(5)
George Whomの記事(10)
C誌のコラム(過去記事)(26)
余命3年時事日記(引用)(179)
2015年の記事 2014年の記事 2013年の記事 2012年の記事
2011年の記事 2010年の記事 2009年の記事 2008年の記事
2007年の記事 2006年の記事 2005年の記事 2004年の記事
2003年の記事 2002年の記事